SSブログ

暑中見舞い

お世話になっている方数名に、
暑中見舞いを書きました。

最近はメールやSNSで簡単にメッセージを送ることができるので、
年賀状はまだしも、友人宛に暑中見舞いを出すことは、
すっかりなくなってしまいました。

それでもメールやSNSをしない方・・・
たとえばお世話になっている年輩の方や、かつての恩師などには、
ハガキの形で季節の挨拶をするようにしています。

苦にならないというか、むしろ好きな方なので、
季節感がある金魚の葉書を買って、
あれこれ書くのはなかなか楽しいものです。

漢字をど忘れしていることに気づいたり、
直接文字を書く機会自体が減っているなと実感したりします。

立秋が来たので、
もしこれから追加で書くとしたら、残暑見舞いになりますね。
毎年ずっと大切にしたい習慣です。

PR 車 高く 買取り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。